トイストーリーホテルにはお風呂(湯船)はある?シャンプーはどんなの?温泉ライターが潜入!

トイストーリーホテルに泊まる予定、もしくは泊まりたいけど、

お風呂(湯船)はあるの?
シャンプーはどんなの?
アメニティはどんなのがある?

と気になっていませんか?

パークで遊んで疲れた体を癒すために、お風呂(湯船)に浸かりたいですよね。

お風呂に浸かると浸からないとでは疲れの取り方が全く違います。

結論から言うと、トイストーリーホテルに湯船バスタブはあります。

ただ実際に泊まってみて、お風呂に関して事前に知っておきたいなぁという事がありました。

そこで今回は、トイストーリーホテルのお風呂の情報をリアルな感想とともに紹介します。

目次

トイ・ストーリーホテルにはお風呂がある

冒頭でお伝えしましたが、トイストーリーホテルには湯船があります。

ユニットバスではなくて、お風呂はセパレートタイプです。

浴室のタイルには、ペンギンのキャラクター・ウィージーが描かれています。

浴室は大人2人入っても充分。広くて快適でした。

ちなみにシャワーの水圧(水の勢い)は強くて、湯船に水が貯めるのも5分もかかりませんでした。

ちなみに部屋の種類は下記の4つありますが、

  • スクエアビュー
  • ベイビュー
  • パーシャルビュー
  • スタンダード

どのタイプでもお風呂は全て同じです。

足は伸ばせないけど、浸かるのには充分

湯船は大人が足を伸ばしてに浸かるのは正直難しかったです。

入浴するときには膝を曲げる必要あります。

ただし、幅は結構あり肘を置いてくつろげられて良かったです。

シャンプーなどアメニティについて

浴室内には、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けされてました。

どこのメーカーかは不明。。。

ボクは特に気にならなかったですが、妻はちょっと合わなかったみたいでした。

なので、頭皮が敏感な方は使い慣れた物を持っていったほうがベターです。

また、クレンジングや化粧水、乳液の備え付けはないので持っていきましょう!

お風呂をより楽しむには入浴剤を!

入浴剤やバスソルトを入れることで、よりお風呂タイムを楽しめます。

気分を高めたり、リラックスするには入浴剤やバスソルトなどをもっていくのがおすすめです。

私はいつもBarthという入浴剤を使ってますが、今回はホテルのコンビニに売っていたトイ・ストーリーのバスボムを購入し使いました。

500円と少し高かったですが、トイ・ストーリーの世界に浸るために少し奮発しました。笑

バスボールのフレーバーはソルティソーダーで、さわやかな香り。

パスボール内にはカプセルでマスコットが1つ入っているのですが、出てきたのはジェシーでした。

余談はさておき、お風呂に入ったおかげでぐっすり眠れました!

近くには温泉・サウナ施設も

ホテルにお風呂はありますが、どうしても大きな湯船や温泉に浸かりたい方は、スパ&ホテル舞浜ユーラシアに行くのがおすすめです。

トイストーリーホテルから2.5キロの距離にあるホテルに併設したスパ施設で、日帰り利用することも可能になります。

アクセスは車・タクシーで約5分になります。

料金は以下の通り

平日:大人2,100円、小人1,050円
土日祝日:大人2,610円、小人1,560円
※小人は3歳~小学生以下

営業時間はAM11:00~AM 9:00(最終受付 AM 8:00)でAM 2:00~AM 5:00は入浴できません。

少し高めの値段設定ですが、ニフティーのクーポンを使えば料金が割引になります

天然温泉に浸かれる湯船のほか、ゆったりと足を伸ばしてお風呂に入れます。

サウナや水風呂もあり、サウナーにとっても人気の温浴施設です。

今回私は行けなかったですが、次回ディズニーに来たときには行きたいと思います。

湯上がりのパジャマにも注目

お風呂に入った後には、バズをモチーフにしたパジャマを来ましょう。

このパジャマデザインがかわいいだけでなく、機能性も素晴らしかった。

パイル生地で肌触りがよくて着心地が抜群に良かったです。

これは自宅でも欲しいと思い、ホテルのキャストに聞いたところ、残念ながら市販されていないそうです。

いつか販売されることを強く望みます!

まとめ

最後にもう一度おさらいをしていきます。

トイストーリーホテルにはお風呂はあります。

ただ下記のことを事前に理解しておくのが良いです。

  • 大人が足を伸ばして入るのは難しい
  • シャンプーを持参するのがおすすめ
  • より楽しむためには入浴剤が使おう

どうしても大きな湯船に浸かりたい方やサウナに入りたい方は、近くのユーラシアに行くのがよいでしょう。

お風呂につかると疲れないとでは疲れの取り方が全く違います

個人的に旅行先でバスタブが入れるかは非常に大切と思います。

シャワーしか入れない時は疲れがあまり取れないので。

翌日を快適に迎えるには、お風呂のあるホテルを選びましょう。

トイストーリーホテルはその点でいうと全く問題ないのでご安心を。

以上。ご参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一人暮らしをきっかけに銭湯にハマる。平日はITベンチャー企業で勤めながら、休日は銭湯やサウナのYouTube動画を作っている。

目次