BARTHを追いだきで使っても効果があるのか?を問い合わせしてみた

家のお風呂

“ぐっすり眠れる” ”“身体がポカポカになる”などの口コミで話題の中性重炭酸入浴剤のBARTH。

 

僕も愛用しているのですが、1つだけネックがあります。

それは一般的な入浴剤に比べて、BARTHは少し高いということ。

 

ですので、日常的に使うより、熟睡したい!ここぞという時に使っています。

 

そんなある日、ふと思いました。

BARTHを追いだきしてもOKなら、1回分で2度使うことができるじゃないか!と。

 

でもそれと同時に、追いだきしたら効果が薄れるのでは?という疑問も湧きました。

なので、今回はBARTHの会社に追いだきしても効果があるのか?を実際問合せてみました。

 

この記事を読めば、

BARTHを追いだきしても使ってもよい良いのか?が分かりますよ。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

BARTHのHPから問い合わせ

BARTHのHPには問い合わせのフォームがあるので、そこから下記のようなメッセージを送りました。

以下、メールの引用

こんにちは!BARTHを愛用しているものです。

今回、BARTHは追いだきが可能なのか?を教えていただきたくご連絡しました。以下をお伺いできれば幸いです。

 

●追いだきしても効果は継続するのか?●

BARTHは24時間効果が翌日の追いだきにもおすすめ。とサイトに書いてありました。

一般的に24時間後、お湯に溶け込む炭酸イオンの量はどれくらい変化するのもでしょうか?

 

すると、なんと19分で返信が来ました。

以前、BARTHの危険性を確かめる問い合わせした時もそうだったのですが、BARTHのレスの速さが異常なほど早いです。スタッフの人、どうなっているでしょう?笑

【危険?】入浴剤のBARTHが危ないというウワサを問合わせてみた!

 

いつも当社商品をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせの内容について回答させていただきます。

 

追いだきしても効果は継続するのか?

中性重炭酸入浴剤は、重炭酸イオンがお湯の中にしっかりと溶け込むため、湯中の重炭酸イオンが約24時間持続します。

そのため投入した時とさほど数値は変わらず重炭酸イオン濃度は160ppmとなります。

この効果は追いだきをした場合でも大きく変化は生じません。

以上、ご参考になれば幸いです。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

なるほど! 丁寧かつ的確な回答です。

重炭酸イオンがお湯の中にしっかりと溶け込んでいるので、効果は継続するということですね。

 

いつもBARTHのカスタマーサポートの爆速なレスには驚かされます。

実際に追いだきしたお湯に入浴してみた

ということで、実際に試してみました。

BARTHに浸かったお湯を残しておいて、翌朝入ることにしました。

前日お風呂が入ったの22時頃。翌日10時頃にお風呂に入ったので、

約12時間置いてお風呂に入ってみました。

目で見て分かる変化は全くありません。

さて、追いだきをしたお湯に入浴です。

 

結論としては十分効果がありました。

 

いつもBARTHに入浴したあとは、体全身がポカポカとしてくるのですが、追いだきのお湯に入浴した後にもその感じがありました。

まとめ

BARTHは24時間、効果が続くということでした。

 

追いだきして、家族みんなで使ったり、1回分で2度使えたりできますね。

 

ちょっぴり高いことをネック感じていたBARTH。

しかし、追いだきしても効果があるというのであれば、むしろコスパがいいのかもしれません。

 

 

BARTHの詳しい感想は、以前書いたこちらの記事をどうぞ。

コメント