【写真多め】泉南温泉 SORAの湯 を温泉ライターがレポート!

スーパー銭湯

仕事でもプライベートでも、お風呂に浸かり倒しています。

温泉ライターのおふロック(@ohu69)です。

 

今回は、202073日にオープンした「泉南温泉 SORAの湯」を紹介します。

 

オープン前日に開催された報道陣向けのプレスツアーで行ってきましたので、おそらく最速の紹介ではないかと。

 

温泉の内部のたくさんの写真や取材した内容も含めて、分かりやすくお伝えします。

 

この記事を読めば、「泉南温泉 SORAの湯」の行き方やお風呂の雰囲気が分かります。

ぜひ参考にしてみてください。

 

泉南温泉 SORAの湯とは?(アクセスや料金)

20207月にオープンした大阪の新名所「泉南りんくう公園 SENNAN LONG PARK)」。

<以下、SENNAN LONG PARK

泉南温泉 SORAの湯は、そんなSENNAN LONG PARKの合宿施設「SORA RINKUにある温泉です。

地下600メートルから採掘した天然温泉に入ることができます。

 

宿泊の人だけでなく、日帰り利用も可能ですよ!

 

泉南温泉 SORAの湯のアクセス

SORAの湯の住所は

大阪府泉南市りんくう南浜2201 泉南りんくう公園内SORA RINKU 

です。

 

車でも電車でもアクセス可能なのもポイント。

 

関西国際空港から車で10分なので、旅の前後に立ち寄ることもできます。

 

それぞれのアクセスは下記の通り。

 

車の場合

阪神高速湾岸線「泉佐野南出口」から約10

 

電車の場合

南海電気鉄道南海本線「樽井」駅から徒歩約14分(1.1km)

 

営業時間は10時~21時です!

 

料金は以下の通り

大人 800
中学生~大学生 500
3歳~小学生 300

タオルセットは200円でレンタル可

 

泉南温泉 SORAの湯の内部を見学

さて、温泉の内部に潜入していきます。

 

オープン直後ということもあり、脱衣所はとても清潔。

鏡台にドライヤーの備え付けもあります。

いざ、浴場へ!

 

目の前はオーシャンビュー。

すばらしいロケーションです!

 

ほかにも水風呂、サウナがあります。

サウナはコロナウイルス感染対策として、利用は禁止となっていました。(202073日時点)

 

15人くらいは収容できる洗い場。

シャンプー、ボディソープの備え付けもあるので、持っていく必要はありません。

 

露天風呂があるのもポイント。

夕暮れ時にはサンセットを望むことができ、心身ともに癒されますよ!

 

合宿施設「SORA RINKU」を紹介

泉南温泉 SORAの湯の入る合宿施設「SORA RINKU」を紹介します。

こちらは企業の合宿やスポーツチームに使われるそうです。

 

会議室やグラウンドもあり、合宿施設としてもかなり良いです。

 

宿泊者はもちろん、泉南温泉 SORAの湯に入れますよ!

 

まとめ

「泉南温泉 SORAの湯」は、とにかくロケーション抜群でした。

関空の旅の前後に行くのも良いと思います。

 

「泉南温泉 SORAの湯」があるSENNAN LONG PARKは、ほかにも充実した施設がたくさんあります。

 

日本最大級のアスレチックで遊んだり

海を眺められるスタバでカフェしたり

地元の海産物が集まるマルシェ(土日限定)でシーフードを味わったり。

温泉の前後に楽しむのもありです。

 

ニューオープンの「泉南温泉 SORAの湯」は魅力たっぷり!

友達や家族と訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、りんくうエリアには2019年10月にオープンした「アクアイグニス 関西空港 泉州温泉」もありますね。

 

こちらに以前行った際のリアルな感想を書いています。

【口コミ・評判】アクアイグニス 関西空港に温泉ライターが潜入!

コメント