【クーポンは?】『SORAの湯 』に安く入る方法を温泉ライターが教える

スーパー銭湯

仕事でもプライベートでも、お風呂に浸かり倒している温泉ライターのおふロック(@ohu69)です。

 

今回は、202073日にオープンした「泉南温泉 SORAの湯」を紹介します。

 

オープン前日に開催された報道陣向けのプレスツアーで行ってきましたので、温泉の内部のたくさんの写真や取材した内容も含めて、分かりやすくお伝えします。

(2021年1月に再訪し、最新の情報を追記しております。)

 

この記事を読めば、「泉南温泉 SORAの湯」の内部や安く入る方法が分かります。

ぜひ参考にしてみてください。

SORAの湯は泉南ロングパーク内の温泉

20207月にオープンした大阪の新名所「泉南りんくう公園 (泉南ロングパーク)」。

<以下、泉南ロングパーク

泉南温泉 SORAの湯は、そんな泉南ロングパーク合宿施設「SORA RINKUにある温泉です。

 SORAの湯では、地下600メートルから採掘した天然温泉に入ることができます。

 

宿泊の人だけでなく、日帰り利用も可能ですよ!

SORAの湯へのアクセス

SORAの湯は、車でも電車でもアクセス可能です。

 

関西国際空港から車で10分なので、旅の前後に立ち寄ることもできます。

 

それぞれのアクセスは下記の通り。

 

車の場合

阪神高速湾岸線「泉佐野南出口」から約10

※SORAの利用で駐車場が3時間無料になります。

 

電車の場合

南海電気鉄道南海本線「樽井」駅から徒歩約14分(1.1km)

 

営業時間は10時~21時です!

※2021年1月現在は~19時までと変更になっていました。

最新情報は施設に直接お問い合わせください。

SORAの湯に安く入る方法は?

SORAの湯の料金は以下の通りです。

大人 700
中学生~大学生 500
3歳~小学生 300

タオルセットは200円でレンタル可

 

2021年1月現在、提示するだけで安くなるウェブクーポンは今のところありません。

 

しかし、泉南ロングパーク内の各施設をご利用したレシートを提示すると、入浴料金が100円割引になります! ※他のサービスと併用は不可

 

しかも、1枚のレシートに1グループまでが利用できます。

 

泉南ロングパーク内には、日本最大級のアスレチック「ハートスロブ」があるほか、

海を眺められるスタバなどがあります。

これらの施設を利用し、レシートを提示することで、SORAの湯の入浴料が100円割引になります!

SORAの湯の内部を紹介

プレスツアーの際に、SORAの内部を特別に撮影させてもらいましたので、写真を交えて紹介します。

 

まずは脱衣所。オープン直後ということもあり、とても清潔でした。

鏡台にドライヤーの備え付けがあり、無料で使うことができます。

いざ、浴場へ!

主浴槽の目の前はオーシャンビューで、きれいな海が広がっています。

水風呂は1メートルもあり、深めに作られています。

サウナの温度は約95℃でした。

15人くらいは収容できる洗い場。

シャンプー、ボディソープの備え付けもあるので、持っていく必要はありません。

半露天風呂があるのもポイント。

夕暮れ時にはサンセットを望むことができます。

まとめ

SORAの湯」に安く入るには、泉南ロングビーチ内の施設で利用したチケットを提示しましょう。

 

とても清潔感があり、設備の備え付けが充実している温泉なので、女性の方にもおすすめです。

 

ちなみに、りんくうエリアには2019年10月にオープンした「アクアイグニス 関西空港 泉州温泉」もあります。こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね。

【口コミ・評判】アクアイグニス 関西空港に温泉ライターが潜入!

コメント